【貯金20万円】寿司を食うために生きる女

スーパーの寿司でいいんです

2023年1月の支出

        

すしごりらです。

毎月記録している家計簿をここでも公開していきたいと思います。

 

家計簿は「Zaim」というアプリで付けてて、

生活費や家賃、カードの引き落し額などの記録を日々つけています。

zaim.net

先月の結果はこちら↓

<2023年1月>

食費:¥13,812

日用品:¥5,263

交際費:¥9,352(帰省時のお土産代)

通信費:¥240(切手代)

家賃:¥94,387

カード引落:¥61,331(水道・光熱費含む)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐-‐‐‐‐‐‐‐‐-‐‐‐‐‐‐‐‐-‐‐‐‐‐‐‐‐-

合計:¥184,835

 

年のはじめに帰省していたので、新幹線代や交際費がいつもより

多いかな?その代わり実家で美味しいごはんを食べ続けていたので

食費は大分抑えた金額になりました。

ちなみに食費は月2.5万円までのルールを設けてます。

 ※友人との外食費用は交際費に含めてます。

 ※おひとりさま外食の場合のみ食費に含めてます。

毎月20万円程度かかるから貯金を増やすにはいっぱい働かなきゃだー。

寿司のためにがんばろー。